考えるな、感じろ!ちょっと遅くなったが、フォトンベルトレポート23号が届いている。
今回はマジシャンのセロの話題と、年末の「TVタックル超常現象バトル」、そして、ブッシュ政権の裏話しと相変わらず飛びまくってGJ。
セロのマジックだが、私もあの番組を途中から見たのだが、マジックにしては凄すぎると思った。いかにもタネのわかりそうなマジックは、そもそもプロのマジックとは言えないだろうから、これはやはりマジックなんだろうけど、どう見ても種も仕掛けもないという感じだ。
干物の魚がぴちぴち生きている魚に戻ってしまったり、火がないのに手を当てるだけでポップコーンが焼けて出来あがったりするのにはけっこう驚く。
ということで、かなり楽しめたわけだが、これをホンモノの物質化であるとはすぐには結論づけがたい。
たとえば何か物質化させるにしても、モノや手で隠さず人の目の前でまんま物質化させればよいし、超能力なら最初から超能力として見せれば、ショーとしてもっと受けるのではなかろうか。その際、これはマジックですと言えばよいのである。感じちゃだめです。考えてくださいって。
でも、セロのマジック見て、物質化のイメージに慣れるということも意義あるかも。また、500円玉がどこからともなく、ジャラジャラでてくるやつ、あれこそ本当に種があってほしくないマジックだろう。覚えたいNo.1 ? 笑)“Don`t Think!Just Feel!”のとおり、ビックリして楽しめればよいということで、結論保留。
ブッシュが神様(悪魔)からの、ご託宣を受けられなくなって、政権が迷走し始めたという情報。これもかなり過激だが、ブッシュはレプタリアンが人間に変身した仮の姿だという話よりはまだおとなしいかな。地球の浄化が進んでいるので、悪魔も退散したのであれば良い傾向。ついでに、いろいろな神々も消えちゃっているのかもしれないが。
最近、こういう話しを聞いても驚けない体質になってしまったが、セロのマジックにはけっこう驚かされる。笑)
まあこうしたトンデモ情報に対する免疫力をつけるというのもこのご時世大事なことである。映画マトリックスみたいに、真実なんてトンデモないことが多いのだから。予言や預言なども中途半端な聞きかじりをするから、不安になったり怖がったりするわけで、何事もしっかりと探求しないといけないということであろうか。
しかし渡邊さんの情報は、私的にはとてもGJ。どこから仕入れてくるのだろうか。笑)


拾い物
PR