地球ではすべてが分裂状態。人も家庭も社会も国も惑星全体も・・・
この分裂をなんとかひとつにしようとしているのだけど、分裂したものをいくら集めてもひとつにはならない。エリート連中による「新世界秩序」の構築も最後は瓦解するだろう。どうあがいてもこれまでの発想では宇宙文明へは脱却できない。
世界平和を目指してつくられた国際連合。分裂に分裂を重ねた国家をいくら寄せ集めても、決して世界はひとつにならなかったし、平和な世界は実現しなかった。平和!平和!と叫びながら、あいかわらず闘争を繰り返しているのが地球の現実だ。テポ丼騒動に見られるように、すでに第3次世界大戦の危険性すら高まっている。国際連合は次の世界大戦の打ち合わせをする場でしかなくなってしまったようだ。徒党を組んでいつまでも非難合戦をやっている。
¶
分裂したものをいくら集めてもひとつにはならない。地球にて宇宙に開かれた文明社会を築くには、これまでの閉じられたワンネス的な発想ではとうてい無理だと思うのだ。
◇◇◇◇◇
Astronomy Picture of the Day から
http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap060707.htmlPR